2011/02/28
週末初登場ダントツ第1位!
春休みロングランへ、華麗なる出航!

遂に2/25(金)に全国公開された『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』。シリーズ初の3D映像と、物語のクライマックスとして話題の本作が、公開後3日間(2/25-27)で、5億4千万円を超える興行収入、そして約37万2千人の観客動員を記録し、見事週末の興行成績でダントツの第1位を獲得いたしました!

さらに、スクリーン数はあの『アバター』の831を超え、全国907スクリーン(うち594スクリーンが3D上映)での上映となりますので、是非お近くの劇場にてご覧ください。

劇場検索はこちらから

2011/02/25
「朝びらき丸」巨大フォトロケーションが
イクスピアリに登場!!

NMB48究極のファンタジー・シリーズ『ナルニア国物語/第3章:アスランと魔法の島』の公開を記念して、ナルニアの海を旅する帆船、「朝びらき丸」が巨大フォトロケーションになってイクスピアリのエントリープラザに登場!

是非この機会に神秘と魔法に満ちたナルニアの世界をバックに、写真を撮ろう!

(3/11まで)

イクスピアリHPはこちら

2011/02/22
ヤプログ!にてスペシャルブログ
~神秘と魔法の国ナルニアへようこそ~開設中!!

本作の公開を記念して、現在、ヤプログ!にてスペシャルブログ~神秘と魔法の国ナルニアへようこそ~を開設中です。yapme!申請を行うと、ナルニア国入国許可証が発行されて、ナルニア国民になる事もできます!

キャストインタビューや、スペシャル企画を随時更新中ですので是非、チェックしてみてください!!

 スペシャルブログ~神秘と魔法の国ナルニアへようこそ~はこちら

ヤプログ!




2011/02/14
日英“ナルニアファミリー”集結!
3Dジャパンプレミアレポート
大地真央、ハリウッド若手No.1イケメンに
バレンタインデーの愛の告白!?

ナルニア×サンタマリア号特別船シリーズ初の3D版である本作の公開に先駆け、2月13日(日)、3Dジャパンプレミアを都内劇場で開催いたしました! 数多くのマスコミや一般招待客が集まる中、「海を舞台にした冒険ファンタジー」である本作を応援する“ジャパン・スペシャルサポーター”DAIGOさんと映画に登場する帆船「朝びらき丸」を再現した<ナルニア号>が登場!

続いて第1章から「白い魔女」の日本語吹替版声優を担当する大地真央さん、第2章より「カスピアン」の声優を担当する尾上菊之助さん、第3章の吹き替えキャラクターを演じる野津友那乃さん、シリーズ第1作目より出演するジョージー・ヘンリー(ルーシー・ペベンシー役)、そして前作で一躍脚光をあびた若手№1イケメン俳優ベン・バーンズ(カスピアン王)が登壇し、日英の豪華“ナルニアファミリー”の集結に、会場は大いに沸きました。

ジャパンプレミアの模様はこちらから!

2011/02/14
大阪・天保山でナルニア×サンタマリア号特別船が就航!

ナルニア×サンタマリア号特別船2月11日(祝・金)より4月10日(日)まで、大阪・天保山にて「朝びらき丸」を船上で再現した、“ナルニア×サンタマリア号特別船”が就航いたします!
これは大阪港帆船型観光船『サンタマリア』を運航する大阪水上バスとのタイアップで実現したもので、船の舳先には朝びらき丸のドラゴンが再現された他、船内デッキにはアスラン王やリーピチープのモニュメントも登場! また、船内では特別映像の上映やオリジナルメニューの販売、ナルニアグッズがもらえるキャンペーン等も行われます。

ナルニアの世界をリアルに楽しんで頂ける特別船クルーズをこの機会に是非お楽しみください!

NMB48また2月8日には特別船の就航式イベントが行われました。 就航式には今年元日に始動した大阪発のアイドルグループ“NMB48”のメンバー7名も登壇! 映画にも感動したというNMB48の皆さんもこの特別船には大興奮!
「映画を観たら、この船に乗りたくなるし、船に乗ったら映画を観たくなります。皆さんも映画館とサンタマリア号の両方で、ナルニアを思いっきり楽しんでください!」と大きなエールをいただきました。

大阪水上バス『サンタマリア号』HP

イベント告知ページ

2011/02/10
「ナルニア国物語/第3章」公開記念!
第1章&第2章の放送決定!

本作の公開を記念して、「ナルニア国物語」の第1章と第2章の放送が決定いたしました! 放送日時などの詳細は下記をご覧ください。

伝説はここから始まった!
2月26日(土) 夜9時30分~ フジテレビ系 土曜プレミアム
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』
詳しくはこちら

地上波初放送!
2月25日(金) 夜9時~ 日本テレビ系 金曜ロードショー
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』
詳しくはこちら

※一部地域によっては放送できないエリアがございます。
※一部地域によっては放送日、放送時間が異なります。

ペベンシー兄妹たちの冒険の軌跡を是非お見逃しなく!

2011/02/03
巨大ディスプレイが今度は六本木にやってきた!
巨大ナルニアゲームナルニアの新たな世界を先取りでき、仕掛けも楽しめる横幅4メートルの巨大デジタルディスプレイが、六本木ヒルズ・けやき坂コンプレックス内のTOHOシネマズ六本木ヒルズ劇場ロビーに登場! 是非、神秘と魔法に満ちたナルニアの世界を体感しにお近くにおいでの際はお立ち寄りください。
(2/12まで実施中)

TOHOシネマズ六本木ヒルズHP

2011/02/01
コンビニエンスストアまたは下記プレイガイドにて
「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」
前売りチケット好評発売中!
映画「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」の公開に先駆け、コンビニエンスストアまたは下記プレイガイドにて前売りチケットの販売を開始いたしました。詳細は下記をご覧ください。

セブン‐イレブンネット
限定デザイン取扱中!
  チケット
セブンイレブン


ローチケ
ローチケ ぴあ


限定特典! 携帯電話で楽しめるデジタル特典、
略して“デジトク”がダウンロードできる前売券発売中!


ファミリーマート  イープラス
2011/02/01
続報!! きみも冒険の旅に出発しよう!
巨大ナルニアゲームが君の住む町にも登場!?
巨大ナルニアゲーム2/25(金)公開の『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』。 そのナルニアの世界をひとあし早く体験できるゲームが大好評! 豊洲・横浜に続き、ラゾーナ川崎プラザ5Fの109シネマズ川崎ロビーと、さいたま新都心にあるコクーン新都心西館1Fのエスカレーター横に登場! 朝びらき丸の船の舵を操りアスランの居る島へ無事にたどり着けるか!?
是非、お近くにおいでの際はお立ち寄りください。

109シネマズ川崎 
コクーン新都心 


2011/2/1
『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』
公開記念 第6回妖精イラストコンテスト募集中!

講談社フェーマススクールズでは、中学生以上の方を対象に、 第6回「妖精イラストコンテスト」の作品を募集中です。
応募方法などは下のURLからご確認ください。
あなたの素敵なオリジナル作品、お待ちしています!

http://www.kfsnet.co.jp/fairy_narnia/


朝びらき丸出航式


2011/01/28
ジャパンプレミア3D上映で開催決定!! 
50組100名様をご招待!
公開を記念し、来日キャスト、日本語吹替え版キャスト登壇による舞台挨拶付き3Dプレミア試写会を開催決定しました。 シリーズ最大のクライマックスをぜひいち早く、劇場で体験してください!

日時:2月13日(日)午後4:30開場/午後5:00開演(午後7:30頃終了予定)
場所:TOHO シネマズ日劇(3D吹替え版/上映時間1時間52分)
舞台あいさつ登壇(予定):ジョージー・ヘンリー、ベン・バーンズ、
     大地真央、尾上菊之助、野津友那乃(ちゃおガール)ほか(敬称略)

3Dジャパン・プレミアへの応募はこちらから!
2011/1/20
現役Jリーガーによるキックオフ!
「朝びらき丸出航式」レポート

12月29日、福岡のキャナルシティ博多で「朝びらき丸出航式」が行われました!

朝びらき丸出航式 朝びらき丸出航式

2011年J1リーグ復帰を果たし、ナルニアのファンであるアビスパ福岡の鈴木淳選手(MF)と笠川永太選手(GK)のキックオフにより朝びらき丸が悠々と運河に登場! 鈴木選手は「今日の朝びらき丸と同じで、僕らもJ1という海原への船出です。自分を信じ、仲間を信じ戦いたい」と抱負を語りました。

クイズラリー朝びらき丸の運航は1月10日までとなりますが、3D試写会が当たるクイズラリーは1月31日まで実施しておりますので、お近くにおいでの際はお立ち寄りください。

福岡を出発し、東に向かう朝びらき丸が次に寄港するのは名古屋。1月30日(日)ジェイアール名古屋タカシマヤ 5Fに現れます!
チームを勝利へと導くべく頑張る、日本バスケットボールリーグ 三菱ダイヤモンドドルフィンズのイケメン司令塔、五十嵐圭選手をゲストに、名古屋の皆様にお披露目イベントを行います。 名古屋の皆様、ぜひ朝びらき丸の雄姿を見にきてください。


2011/1/17
横幅4メートル!!!! 巨大ディスプレイで
ナルニアの新たな世界を先取りしよう!



巨大ディスプレイナルニアへの入口が仕掛けられた巨大デジタルディスプレイがイクスピアリの2Fセレブレーション・プラザ横に登場! 是非、神秘と魔法に満ちたナルニアの世界を体感しに、お近くにおいでの際はお立ち寄りください。
(1/31まで実施中)

イクスピアリ公式サイトはこちら
 

2011/1/17
きみも冒険の旅に出発しよう!
巨大ナルニアゲームが登場!
巨大ナルニアゲーム2月25日(金)公開の『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』。
そのナルニアの世界をひとあし早く体験できるゲームが、アーバンドック ららぽーと豊洲内3F、ユナイテッド・シネマ豊洲のロビーと、ららぽーと横浜内2F、「マザウェイズ」横に登場!
朝びらき丸の船の舵を操りアスランの居る島へ無事にたどり着けるか!?
是非、お近くにおいでの際はお立ち寄りください。

アーバンドック ららぽーと豊洲
ららぽーと横浜
 

2011/1/14
丸大食品「ナルニアの世界へご招待!
プレゼントキャンペーン!」 実施中

『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』とのコラボ企画として、丸大食品が全国のスーパー店頭等で「ナルニアの世界へご招待!プレゼントキャンペーン!を実施中。
2月15日(火)までの期間中に丸大商品のバーコード200円分を集めて応募すると、『ナルニア国物語/第3章』の観賞券や、オリジナルQUOカード等があたります!



■期間限定タイアップ商品も発売中!

遠赤焼豚270g
本焼工房焼豚300g
チキンバー120g


■キャンペーンの詳しい情報はこちらよりご覧ください。


2010/12/15
全米初登場第1位!全世界で既に興収1億ドル突破!
3Dで全世界を席巻!
クリスマス・シーズン、全世界のスクリーンをファンタジーの最高峰「ナルニア」が席巻している!

12月10日(金)より全米で公開された本作は、12月10日~12日までの3日間で2,450万ドル(約20億円)をあげ、アンジェリーナ・ジョリー&ジョニー・デップ主演の話題作「ツーリスト」を抑え、全米興行収入で見事初登場第1位を獲得!「ナルニア」シリーズの強さを証明した。 また、世界各国でも12月10日より公開され(一部、先行公開地域あり)、約1億550万ドルの成績をあげ、イギリス、メキシコ、スペイン、ロシア、フランスなど32か国以上で1位を獲得。全体スクリーン数の45%を3D上映が占有し、興行収入でも66%を3Dが占め、第3章も好発進となりました!

日本での公開は、来年2月25日です。ご期待ください!
2010/12/07
豪華ナルニア・ファミリー大地真央さん、尾上菊之助さんが続投!新メンバーに元NHK“うたのおねえさん”はいだしょうこさん決定!

REAL/MDR1シリーズ公開に先駆けて、12月6日(月)東京都内スタジオにて声優発表会見が行なわれ、シリーズを通して日本語吹き替えを務める女優の大地真央さん、歌舞伎俳優の尾上菊之助さん、そして本作が初参加となる歌手でタレントのはいだしょうこさんが登壇致しました。

シリーズを通して白い魔女に扮する大地さんは本作について、「(前作で)死んだかと思っていましたので、『やったー』って感じで嬉しかった。アフレコは久しぶりでドキドキしましたが、やっていくうちに蘇ってきました」とナルニアの世界に戻って来られたことを喜んでおり、続けて「今回は3Dなのでどんな風に登場するのか楽しみですね」と見どころもアピール。

同様に第2作から参加しているカスピアン役の尾上さんも「全世界で人気のシリーズに参加できてうれしい。今回はカスピアン王子が王となって男らしく成長しているので、その風格を出すのに苦労した。自分も今歌舞伎の中で芸の冒険をしている最中です」と振り返りました。

一方、新キャラクターの青い星の妖精・リリアンディルを演じたはいださんは「大地さんの舞台を観て、宝塚に入りたいと思うようになったので、夢のような気分。これ以上の幸せはないかな」と新たにナルニアファミリーとなった喜びを語りました。

また、本作にはナルニアの創造主・アスランをはじめ、多種多様なキャラクターが登場することから「それぞれ自分と一番近いキャラクターはどのキャラクター?」との質問に及ぶと、大地さんは「かわいいから、ルーシーでしょうか(笑)」、尾上さんは「アスランですね。格好良いし、あんな王になりたい。僕の夢ですね」、はいださんは「理想なんですが、リリアンディル。自分と似ているところは色が白いところ」とそれぞれ憧れも踏まえて語りました。


2010/12/03
エリザベス女王もご臨席!
ロンドンにてワールド・3Dプレミア開催!

本作の公開に先立ち、11月30日(日本時間12月1日未明)、ロンドンにてワールド・3Dプレミアが開催されました! 今話題の英国王室より、エリザベス女王もご臨席し、3Dシアターで本作を鑑賞されました。

プレミア画像

当日、ロンドンでは粉雪が降り始め、映画の世界観にふさわしいファンタジックな雰囲気の中、プレミアはスタート。レスタースクウェアにある広場には、本作のための特別会場が設置され、出演者および監督などが順次登場。監督のマイケル・アプテッドを始め、出演者のジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ、ベン・バーンズらの舞台挨拶の際には大きな拍手が起こり、ゲストとしてアスラン王の声を担当したハリウッドスター、リーアム・ニーソンも登場! 大きな拍手と声援が飛び交いました。


REAL/MDR1シリーズそして最後に、エリザベス女王がフィリップ殿下と共にロールスロイスに乗ってご登場! 会場はさらに大きな拍手が湧き起こりました。

その後の映画上映では、上映中に涙ぐむ人も多く、目頭を押さえる人や嗚咽をもらす人など映画のクオリティの高さを証明する光景が多く見られました。エンディングでは盛大な拍手がわき起こり、しばらくの間その喝采はやみませんでした。大成功のうちにロンドンプレミアは幕を閉じ、全世界公開への期待がさらに高まっています!

日本での公開は2011年2月25日! 是非お楽しみに!


2010/11/08
三菱「REAL3D」のナルニアコラボCMを見て
「ナルニア第3章」鑑賞券を当てよう!

『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』とタイアッププロモーションを展開中の三菱液晶テレビ「REAL」のWEBサイトで『らく楽録画テレビ「REAL3D」誕生キャンペーン』を実施中!

「ナルニア第3章」とのコラボレーションCMなどを見てクイズに答えると抽選で「ナルニア第3章」前売り鑑賞券などの豪華景品が当たります!

REAL3D











キャンペーン詳細は下記よりご覧ください。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/mdr1_campaign14/


2010/10/15
3Dテレビ商戦にアスラン王も参戦!?
世界初!アスランとのコラボCM、10月16日よりOA決定!

今秋、シリーズ初の3Dとなる本作と、三菱電機株式会社より発売される3D対応ブルーレイ&ハードディスク両方内蔵録画テレビ「REAL/MDR1シリーズ」(10月21日発売予定)とのタイアップ・プロモーションが実現!

REAL/MDR1シリーズ 世界初となる「ナルニア」とのファンタジックなコラボレーションCMが完成し、10月16日よりOAが決定しました!

本CMでは、ここでしか観ることができない世界初解禁となるアスラン王の神々しい姿の映像が登場。この映像はハリウッドのスタジオがこのCMのためだけに製作し、日本限定で観ることができるアスラン王の雄姿です。

REAL/MDR1シリーズ さらに30秒バージョンではナルニアの人気キャラクター、リーピチープも登場!

想像を絶する映像世界を届ける「らく楽録画テレビ REAL3D/MDR1シリーズ」と、『ナルニア国物語』とのコラボレーションにご期待ください。



「REAL/MDR1シリーズ」の詳細はこちら

2010/09/22
全国先着30,000名様限定!
第2弾特典付き特別鑑賞券、9月25日より発売開始!
特典

9月25日(土)より、全国先着30,000名様限定で特典付き特別鑑賞券の第2弾が発売開始となります!今回は“シリーズ初! 3-D上映記念”ということで、「<飛び出す&変化する>3Dブックマーク」付き!こども券もございますので、是非お見逃しなく!

販売劇場はこちら


●特別鑑賞券1枚お買い上げにつき、1個のプレゼントとなります。
●劇場窓口のみで販売。
●数に限りがありますので、お早めにお買い求めください。(なくなり次第、終了となります。)
●詳しくは、劇場スタッフにお尋ねください。
2010/07/09
全国先着10,000名様限定!
「アスラン王 モールアート」付き特別鑑賞券(第1弾)7月10日より発売開始
特典

映画『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』の公開に先立ち、「アスラン王 モールアート」付き特別鑑賞券(第1弾)を全国先着10,000名様限定で販売いたします。世界に一つだけの「アスラン王」をつくろう!7月10日(土)より順次発売開始です!皆さま、お見逃しなく!

販売劇場はこちら


●特別鑑賞券1枚お買い上げにつき、1個のプレゼントとなります。
●劇場窓口のみで販売。
●数に限りがありますので、お早めにお買い求めください。(なくなり次第、終了となります。)
●詳しくは、劇場スタッフにお尋ねください。

特典付前売鑑賞券をプレイガイドでも絶賛販売中!
キャンペーン期間中、キャンペーン参加プレイガイドで前売鑑賞券をお買い上げいただいたお客様にも、第一弾前売特典の“アスラン王モールアート”を先着でプレゼント!

詳しくはこちら

2010/07/09
映画『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』
公式サイトOPEN
映画『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』の公式サイトがオープンしました。